20200724

 

 

 

私は悲しみに勝てたことがない。

 

歳を重ねるにつれ、感情のコントロールが出来るようになってきたし、人との接し方だってそれなりに学んできた。

しかし、悲しみをコントロール出来たことは一度もない。

 

怒りはエネルギーを使うから、そのエネルギーを使ってプラスにもっていくことが出来る。

だけど悲しみはどうだ、何も考えられなくなりただただ心が沈んでいく。

そんな状態になったとき、私はその波が終わるのをただじっと待っている。

 

それにしても、感情があるっていいな。心がちゃんと動いていて、何かを感じていて、しかもそれが一人一人違くて、心は完全にオリジナル、オンリーワン。まあ、だから難しいっていうのもあるんだけど。

もっともっと、自分の心と向き合って、どんなときにどんな気持ちになって、自分自身でしっかりコントロール出来るような心作りをしていきたい。

 

悲しみだって、どんとこい