誰だってスーパーヒーローさ!

 

 

私は自分を自分で救う方法を知っている。

落ち込んだときや自分に呆れたとき、上手くいかないとき、感情のコントロールが出来なかったとき、、、色々ある。そりゃもう、たくさん。
何度も自分を嫌いになりそうになった。自分を殺してしまおうと思うことも何度も何度もあった。全部、どうでもよくなったりして。

でも、私は私を世界で一番大切にして、世界で一番愛してる!!!!

だって、私の一番の理解者は、私しかいないし。そうなったら、慰めたり、励ましたり、応援したり、褒めたり出来るのは自分自身だけだもん。頑張ったこととか、心の格闘とか、自分しか結局わからないのよ。

だから私は、一番かけてほしい言葉を私がちゃんと言ってあげる!それで、ちょっとずつまた頑張れるようになったり、楽しくなったりする。

 

これ、自分に出来るようになったら、自分と同じくらい大切な人に対しても出来ると思うんだよね〜。だって本当に大切な人って自分の鏡みたいだもん。

 

 

みんな毎日ちゃんと頑張ってえらいよね!生きてるだけで何か思うだけでやっぱりなんかえらいよね!