2020-01-01から1年間の記事一覧

無条件の愛

「子供が出来たら〜」と話しているときがとても幸せ。今、2人で生活をしていること、一緒に寝たり、ごはんを食べたり、テレビを見たり、夜更かししてお昼に起きる休日だったり、何気ない毎日が幸せ。 そしてこれからの未来。子供に恵まれたとしても、恵まれ…

きっと最初で最後の恋のお話

あれはきっと本当の初恋というものだったのだろう。 思うと胸がギュッと締め付けられ、伝えたいことも上手く伝えられない。どうしたい、どうなりたいということよりもただただ好きという気持ち。好きだけじゃどうにもならないという刹那的な思い。私は私、相…

【妊活の記録】〜生理予定日2日前耐えきれず病院へ〜

生理予定日2日前、意を決して仕事へ向かった。原因不明の気持ち悪さでここ1週間まともに仕事に行けていなかったので、さすがに「行かなくては…」という気持ちでいざ出陣。 案の定電車で気持ち悪くなる。どうやら、長時間の立ちっぱなしがきついみたい。(歩く…

【妊活の記録】〜妊娠検査薬をやってみた①〜

2020年9月から妊活を始めました。 約4年間ピルを飲み続けていたが、それにも終止符を。そもそも飲み始めたのは生理不順が原因で、ピルってすごくて生理が必ず予定日の朝に来るし生理痛がほぼない。個人差はあると思うけど、私は服用していて良かったなと思う…

死にたくなったひとたちへ

誰かに傷つけられたり、誰かを傷つけてしまったり、死にたくなったり、ただ平和に過ごしたい人だったり、そんな人たちに読んでほしいです。 ------------------------------------------------- 人を故意に傷つけて良い権利なんて、誰にもない。だから人を殺…

20200724

私は悲しみに勝てたことがない。 歳を重ねるにつれ、感情のコントロールが出来るようになってきたし、人との接し方だってそれなりに学んできた。 しかし、悲しみをコントロール出来たことは一度もない。 怒りはエネルギーを使うから、そのエネルギーを使って…

20200701

夏到来。 あっという間に7月になった、時の流れはいつもそうだ。 気がつけば、こんな時期。 こんな気持ちになる度に、中学校の先生に「歳を重ねるにつれ、時の流れが早く感じるんだ」という言葉を思い出し、身に染みる。 歳を取ることに全く抵抗はないけれど…

20200625

とても懐かしい気持ちになった。 今更こんなこと…というような、でもそうでないような。 あの頃の時間や空間、そして私自分自身がすごく大切で、すごく好きだった。それは今でも変わらないし、きっとこれからもずっと変わらない。 あの時こうしてたら、って…