2018-01-01から1年間の記事一覧

自分が嫌いだ。好きな人にきつく当たってしまったり勝手に怒ったり生まれてからずっと適当になるようになると思い生きてきたからか雑なところも治らない。病気かもしれない。いやな部分が治らない。好きな部分がどんどん削れていく。どうしてこんな人間にな…

ガス電気水道、粗大ゴミ回収、不用品回収、食洗機の取り外し、解約書、住民票、荷物運び、退去の立ち合い、、、、やることがたくさんある、そう、私はお引越しをしようとしている。大好きな彼と。 今の家に住んで1年9ヶ月。好きな人と生活をして1年9ヶ月。幸…

何ものでもないからこそ誰かのとっておきの何ものかになれると思っている。欲張っていたらきっとそれにはなれない、ということもなんとなくわかってきた。ずっと特別で居続けるのは難しい、ずっと特別でいたいのなら、ずっと幸せでいたいのなら、今目の前に…

私はチョコレートの販売を三年間、続けている。わざわざチョコレートを買いにくる人がどれだけいるだろう。スーパーマーケットで、コンビニエンスストアで、ネットショッピングで、簡単に手が入るチョコレートを。わざわざ遠くまで足を運んで買いに行く、そ…

正しい息をしたかっただけ きみもきっと同じだろ 今朝、目が覚めると少し頭が痛かった。 寝ている間、ずっと大森靖子の夏果てという曲が流れていた。それと同時に、宮崎勤が罪を犯している時の映像が鮮明に流れていた。嫌な夢だった、私はその場にいるわけで…

最強で無敵な女の子になるために ・誰よりも自分を愛せ ・目一杯愛されろ ・誰よりも自分を愛した上で誰かのことを自分より愛せ ・わたあめのような甘さと優しさを持て ・つくしのように成長し続けろ ・子供の素直さと大人の我慢強さを上手に使いこなせ ・可…

上手く行かない日、 明日なら大丈夫、明後日なら上手くやれるっていつも思うけど やっぱり今じゃなきゃダメだと思う。 切り替えは大切だけど、一番大切なのは、一番大切しなきゃいけないのは、紛れもなく今だ。 過去、未来、今(現在)の中で、自分の力で無限…