【妊活の記録】〜妊娠検査薬をやってみた①〜

 

2020年9月から妊活を始めました。

 

約4年間ピルを飲み続けていたが、それにも終止符を。そもそも飲み始めたのは生理不順が原因で、ピルってすごくて生理が必ず予定日の朝に来るし生理痛がほぼない。個人差はあると思うけど、私は服用していて良かったなと思う。

 

9月の頭にちょうど1シート飲み終えたので、そのタイミングで服用を辞めた。ピルを辞めてから、1回目の排卵期が来て、今は生理予定日4日前。体調はというと妊娠超初期のような症状があり大きな期待と小さな不安の日々。

この待っている時間って、焦ったいったらなんの。妊活中の女性はこれを何度も経験していると考えると中々つらい。

 

今朝、待ちきれず妊娠検査薬をやってみたものの、やはり陰性…。ここで陽性にでもなれば少しは気持ちが落ち着くのに。妊娠検査薬は整理予定日の1週間後に使用するものだから、フライングのまたフライングだ。う〜ん。生理予定日でも陽性になった!という声は多くあるし、生理予定日にもう一回やってみようかなぁ。とにかくはやく結果が知りたい…!笑

 

ずっとピルを飲んでいたし、生理痛があまりなかったから今の体調不良って生理前からくるものなのでは、、とも思う。期待しすぎないようにコントロールするのも大変だ。

 

 

今日はここまで〜