正しい息をしたかっただけ

きみもきっと同じだろ

 

 

今朝、目が覚めると少し頭が痛かった。

 

寝ている間、ずっと大森靖子の夏果てという曲が流れていた。それと同時に、宮崎勤が罪を犯している時の映像が鮮明に流れていた。嫌な夢だった、私はその場にいるわけでもなく、ただただ夢として見ているだけだった。

 

 

世の中どうしようも出来ないことが山ほどある。でもどうしようも出来なければ出来ない程、すごくすごく嫌な気持ちになるし、悲しいし、悔しいし、辛い。

大して何も出来ないくせに、一丁前に複雑な感情というものを持っているのが人間だ。この感情のせいで上手くいかないことが沢山ある中で、私たちはどう感情と向き合っていくのか、どう自分の感情を大切にしていくのか…人間として生きること・人間と向き合うことはすごく面倒くさくて難しくて、そしてとっても面白いこと。