泣いてばかりいてもしょうがないから、もう忘れて元気にやっている 最近は全然泣いていないよ心は泣いているかもしれないけど、でも大丈夫、強くなったのだ いつでも良いよ、待ってるよ、そんな気持ちもなんだか無駄な気がして自分自身のことだけ考えるよう…

無条件の愛

「子供が出来たら〜」と話しているときがとても幸せ。今、2人で生活をしていること、一緒に寝たり、ごはんを食べたり、テレビを見たり、夜更かししてお昼に起きる休日だったり、何気ない毎日が幸せ。 そしてこれからの未来。子供に恵まれたとしても、恵まれ…

きっと最初で最後の恋のお話

あれはきっと本当の初恋というものだったのだろう。 思うと胸がギュッと締め付けられ、伝えたいことも上手く伝えられない。どうしたい、どうなりたいということよりもただただ好きという気持ち。好きだけじゃどうにもならないという刹那的な思い。私は私、相…

【妊活の記録】〜生理予定日2日前耐えきれず病院へ〜

生理予定日2日前、意を決して仕事へ向かった。原因不明の気持ち悪さでここ1週間まともに仕事に行けていなかったので、さすがに「行かなくては…」という気持ちでいざ出陣。 案の定電車で気持ち悪くなる。どうやら、長時間の立ちっぱなしがきついみたい。(歩く…

【妊活の記録】〜妊娠検査薬をやってみた①〜

2020年9月から妊活を始めました。 約4年間ピルを飲み続けていたが、それにも終止符を。そもそも飲み始めたのは生理不順が原因で、ピルってすごくて生理が必ず予定日の朝に来るし生理痛がほぼない。個人差はあると思うけど、私は服用していて良かったなと思う…

死にたくなったひとたちへ

誰かに傷つけられたり、誰かを傷つけてしまったり、死にたくなったり、ただ平和に過ごしたい人だったり、そんな人たちに読んでほしいです。 ------------------------------------------------- 人を故意に傷つけて良い権利なんて、誰にもない。だから人を殺…

20200724

私は悲しみに勝てたことがない。 歳を重ねるにつれ、感情のコントロールが出来るようになってきたし、人との接し方だってそれなりに学んできた。 しかし、悲しみをコントロール出来たことは一度もない。 怒りはエネルギーを使うから、そのエネルギーを使って…

20200701

夏到来。 あっという間に7月になった、時の流れはいつもそうだ。 気がつけば、こんな時期。 こんな気持ちになる度に、中学校の先生に「歳を重ねるにつれ、時の流れが早く感じるんだ」という言葉を思い出し、身に染みる。 歳を取ることに全く抵抗はないけれど…

20200625

とても懐かしい気持ちになった。 今更こんなこと…というような、でもそうでないような。 あの頃の時間や空間、そして私自分自身がすごく大切で、すごく好きだった。それは今でも変わらないし、きっとこれからもずっと変わらない。 あの時こうしてたら、って…

好きな人を世界で一番好きだし、生涯かけて愛する人だと思っている。自分にこんな感情があったなんて、数年前の私は思いもしなかっただろうな。大切にしたいと思うものを何が何でも大切にしていきたい。過去は振り返らない主義っていうのもすごく格好いいだ…

なつのおわり

夏 私の嫌いな夏、でも大好きな夏 2019年の夏も静かに終わりを告げようとしている 蝉、最後までがんばれ 私も頑張るよ、生きよう

きみはどう

私は最悪な状態になったとき(彼と喧嘩したとき・どうしようもないミスをしてしまったとき 等)、頭のなかで最低の最低まで覗いてしまう癖がある。私は私自身のことをすごく大切にしているしかなり自己肯定感が強い方だ。しかし最悪な状態になったときだけ自己…

眠れない夏の夜

自分は幸せだ!というのは実は思い込みで、他人と比べるのがこわくて自分だけの世界に閉じこもっているだけだったりして…なんて思い込んでしまうほど、夜の波がこわい。 10代の頃はよく夜の波にのまれそうになったことがあった。私は泳げないのだ。 世界が突…

遊んで暮らそう

5月になりました。 今日はゴールデンウィーク大型10連休の最終日です!みなさまお疲れ様でした、明日から気合いを入れて頑張りましょう……。 心配なのが連休明けの人身事故による電車遅延や5月病による社会の遅れ…。 まあ、なんとかなるでしょう! 半月ほど無…

誰だってスーパーヒーローさ!

私は自分を自分で救う方法を知っている。 落ち込んだときや自分に呆れたとき、上手くいかないとき、感情のコントロールが出来なかったとき、、、色々ある。そりゃもう、たくさん。何度も自分を嫌いになりそうになった。自分を殺してしまおうと思うことも何度…

お元気ですか 最近は というと、仕事の繁忙期が終わってのんびり働いていて、新入社員や異動してきた社員の受け入れも終わって、「ここに私の居場所がなくなるんだなあ」と少ししんみりしてみたり、休日に好きな人の帰りを待ち、「これからこういう幸せな生…

自分が嫌いだ。好きな人にきつく当たってしまったり勝手に怒ったり生まれてからずっと適当になるようになると思い生きてきたからか雑なところも治らない。病気かもしれない。いやな部分が治らない。好きな部分がどんどん削れていく。どうしてこんな人間にな…

ガス電気水道、粗大ゴミ回収、不用品回収、食洗機の取り外し、解約書、住民票、荷物運び、退去の立ち合い、、、、やることがたくさんある、そう、私はお引越しをしようとしている。大好きな彼と。 今の家に住んで1年9ヶ月。好きな人と生活をして1年9ヶ月。幸…

何ものでもないからこそ誰かのとっておきの何ものかになれると思っている。欲張っていたらきっとそれにはなれない、ということもなんとなくわかってきた。ずっと特別で居続けるのは難しい、ずっと特別でいたいのなら、ずっと幸せでいたいのなら、今目の前に…

私はチョコレートの販売を三年間、続けている。わざわざチョコレートを買いにくる人がどれだけいるだろう。スーパーマーケットで、コンビニエンスストアで、ネットショッピングで、簡単に手が入るチョコレートを。わざわざ遠くまで足を運んで買いに行く、そ…

正しい息をしたかっただけ きみもきっと同じだろ 今朝、目が覚めると少し頭が痛かった。 寝ている間、ずっと大森靖子の夏果てという曲が流れていた。それと同時に、宮崎勤が罪を犯している時の映像が鮮明に流れていた。嫌な夢だった、私はその場にいるわけで…

最強で無敵な女の子になるために ・誰よりも自分を愛せ ・目一杯愛されろ ・誰よりも自分を愛した上で誰かのことを自分より愛せ ・わたあめのような甘さと優しさを持て ・つくしのように成長し続けろ ・子供の素直さと大人の我慢強さを上手に使いこなせ ・可…

上手く行かない日、 明日なら大丈夫、明後日なら上手くやれるっていつも思うけど やっぱり今じゃなきゃダメだと思う。 切り替えは大切だけど、一番大切なのは、一番大切しなきゃいけないのは、紛れもなく今だ。 過去、未来、今(現在)の中で、自分の力で無限…

病院に行ったら精神障害だった ということはよくあることだ 大事なのは自分に負けないことだけど、闘い方を間違えてはいけないよ 私は小さい頃からアイスが好きだった、夏はもちろん、冬でさえ食べたい コタツで アイスがあればもう何でもいいような気がしち…

幸せに定義なんてあるのだろうか 幸せは誰かがくれるものでもないし、掴むものでもない、自ら幸せを感じる心を作り出すのものだ。だから、自分の幸せは自分でしか作れないし、自分でしか守れない。疲れたら少し休もう、温かいココアでも飲んで心の声に耳を澄…

ぼくの時間

深夜2時 頭より少し上の位置にある輪っかに手を伸ばす。 何をしても生きている心地がしない。 いつからだったかも、もうよく覚えていない。四角い部屋にずっと一人きり。寂しさなんてとっくにどこかへ置いてきてしまった。持ち合わせているのは、この家と残…

脳梗塞に5回なったおじいさんに会った。「普通は3回で死ぬんだけどね〜」微笑みながら、しみじみと私に言った。おじいさんは80歳だと言う、とても元気な人だった。 帰り際に 「若さを大切にね」と言葉を残していったおじいさん。なぜだろう、少しだけ切ない…

知ってること 知らないこと 知れないこと 知らない方が良いこと わかること わからないこと わかれないこと わからない方が良いこと 覚えてること 忘れちゃうこと 忘れた方が良いこと どんな関係でもきっとずっとこの間にそれらは存在している だから悲しく…

パソコンで書いた途中の文章はある日突然消えた、2度も(数日にかけて書いていたら、ある日パソコンの電池が切れてしまっていた×2) そして今は、お客様からいただいた苦い珈琲味の飴を食べている、にがい 私は部屋の大掃除をするとき、まず分類をする いらな…

はっきり言おう 誰もずっと良い状態が続くわけではないのだ、そんなの、すごく当たり前のこと だから、落ち込む時間は短い方が良い、すぐに改善点を見つけた方が良い、自分を見つめる時間と、これからの自分をどう作り上げていくのか考える時間、両方あった…